Date

我が家と青汁の良い関係

野菜不足のお助けアイテム青汁は、我が家流にユルい感じではありますが貢献してくれています。
Breast Cancer Ribbon

青汁で家族の食物繊維摂取量UP

posted by:
UEMksJFBHhvP

我が家では明らかなる母の手抜きで野菜類が少ない時に、しばしば青汁が食卓に登場します。青汁といえばまずい!!もう一杯!!のイメージ通りおいしいとは言いがたいものも多く、飲みやすいものといえば内容が薄いんじゃないの??というような印象も受けますよね。

こだわるわりにはこだわりがないという意味のわかりづらい性格もあり、また、ご縁もあってたくさんの種類の青汁を飲んでみたことがあるのですが、確かにその通りとも言えます。

入っている栄養素について言えば、こちらもまた私が慕い続けるマルチビタミン&ミネラルのほうがかなりの圧勝っぷりです。味においても青汁ときたら飲みやすいとはいえ癖がないといえば嘘になるものばかりです。

それでも私が青汁を地道に時々使う理由は食物繊維です。こればっかりはサプリメントではなかなか補えません。

いや、青汁もサプリメントのひとつだと言われてしまえばそれまでなのですが、こう、乾燥されて粉砕された繊維がガッツリ含まれている感がひしひしと伝わるじゃないですか。あの感じが手を抜いて薄っぺらな内容になってしまった本日のお皿の上のメニューたちを助け、私の心に浮かぶ罪悪感をぬぐい去ってくれる気がするのです。

ちなみにイージーファイバーも一時期使っていましたが、水溶性食物繊維より不溶性食物繊維の方が不足しやすい気がして、単純な「植物粉」であると認識している青汁のほうに傾いた経緯があります。イージーファイバーはお腹も緩くなりがちですしね。

我が家での青汁の出番は特に朝ごはんの時か、休みの日のお昼やおやつ時になります。もう典型的に野菜類が不足しがちなサイクルですね、我ながらわかりやすすぎます。大人も去ることながら、子どもたちは野菜類が不足しがちになると、テキメン便秘になります。食物繊維の働きは実感させていただいております。

そこで問題になってくるのが飲み方になります。青汁って水で美味しく飲もうとすると、それなりの量になってきますよね。濃すぎると非常に飲みにくい。私はどちらかというとあえてのこってり濃いめ青汁ファンなので、どんな青汁でもほとんど規定量より少な目の水で問題ない上に、牛乳で溶くのも好きなのですが、子どもたちと主人はそうはいかず…1人大人混じってますけどね。

最初こそ面白がって飲みますが、頻度が高くなると(はい、頻繁に手抜きしすぎ) お約束で嫌がり出す始末。そんなときの救世主がリンゴジュースです。あれはほとんどの飲み物と喧嘩をしない上に、美味しくしてくれる無敵のアイテムだと思います。我が家の食物繊維摂取量は青汁リンゴジュースにより、なんとか平均値を保つことができていると言っても過言ではないのです。

hr

正しい痩せ知識はエステで!?

posted by:
UEMksJFBHhvP

最近出産し終わってから巨大化したってうわさのわたしです。笑
まわりのみんなからデブデブゆうわれて精神的にも追い込まれてます。笑

しまいには上の子からもデブデブゆわれるようになって本当へこんだ…。
絶対旦那か母親に教えられたやん!!とか腹立ったし。

もうこれ以上好き勝手ゆわしたくないしイライラし始めたからダイエット始める事にした。でもなんのダイエットがいいかわからんくてそこで思いついたんがおかゆダイエット。

おかゆダイエットってゆうても、毎食おかゆに置換えるだけなんやけどそれを毎日続けてたん。でもなかなか体重もへらんくてあんま美味しくないしで嫌んなってきたん。

でもネットとかでもおかゆダイエット成功とか書いとる子とかおるし信じて続けてみたん。でもある日ばあちゃんが家に遊びにきたときの事!

なんでご飯食べんの?しかもおかゆなんか噛まんから消化されにくくなってよけい太るやんって言われたんやけど、もー本当はどっちなん?

ネットを信じていいのかばあちゃんを信じていいのかわかりません。みんな教えてくださーい。
でも、やっぱり意見はわかれちゃうんだろうな。

一番はエステで痩せるというのが良いのかもしれないね。その道のプロだったら、間違ったことは言わないと思うし。

だけど、問題は、通い続けるだけのお金があるかどうかなんだよね。

hr

スマホで映画を見られるhuluが便利すぎて手放せません

posted by:
UEMksJFBHhvP

今は、わざわざパソコンを開かなくても何でもスマホで事足りてしまうケースが多いですよね。私も出先のちょっとした空き時間にスマホでhuluにアクセスし、よく映画を見たりしています。

huluは1つアカウントを作っておけば、パソコン、タブレット、スマホのいずれの端末でアクセスしても情報を共有できる仕組みなので、「あれ?この映画どこまで見たっけ?」という事がなくて非常に便利。特に、スマホで映画を見始めて途中で止め、自宅に帰ってパソコンから映画の続きを見ようとすると、前回停止した位置から途中再生出来るんですよね。

この機能を備えている動画サイトは少ないので、huluはこの点とても素晴らしいと思います。以前、風邪を引いて数日間寝込んだ時も、ベッドに寝転がりながら延々とスマホで映画を見ていました。体がだるい時はパソコンのような大きな画面で見ると目が疲れてしまうので、そんな時は端末をスマホに変えて、顔から少し離した所に置いて映像を見るようにしています。

それから、ホラー映画を見る時は、布団の中にもぐって真っ暗な状態を作ってから見ると怖さが倍増するので、スマホを布団の中に持ち込んでから映画を再生!画面が明る過ぎるかなと思ったら、再生中画面の設定ボタンからすぐに明るさを調節することも出来ます。

この明るさ調節はhuluで映画を再生している時にだけ適用されるので、スマホのホーム画面には一切影響が出ません。何度も設定を行なう必要がないというのは、地味に嬉しいポイントですよね。場所を選ばずどこにでも持ち運べるスマホで映画を見られるhulu、本当に便利です。
《資料サイト》Hulu 評判

hr

固形の牛乳石鹸の青箱が、育毛にはどうやら良いようです

posted by:
UEMksJFBHhvP

四十代の私の彼も、全体的に薄くなってきています。細く柔らかい癖毛なので、禿げてしまう髪質だと思います。

どうやら父親も同じ髪質で、綺麗にハゲてしまっているので、将来は彼も間違いなく…ということで、諦めているのか、育毛剤は使用せず、シャンプーだけに、こだわっているようです。

最近は、有名メーカーも外国で製造しているものが多いなか、日本製の無添加で、頭皮を常に清潔に保てるよう、洗剤が頭皮に残りにくいものを探していました。

彼は敏感なタイプなので、一度使用したら、自分に合うか合わないか分かるようで、最近やっと満足いくものに出会えたとのことで、それが、牛乳石鹸の青箱のようです。

これで体を洗ったことのない方はいないくらい、有名な固形石鹸ですが、赤箱と青箱とがあり、さっぱりさせたいオイリータイプの彼には、スクワランが入っていない青箱がどうやらピッタリのようです。

洗浄力にも定評があり、毛穴の汚れや雑菌の吸着も防いでくれる、という優れもののようです。昔、銭湯などで、年配の男性が体も頭も、まるごと洗っているのを見た事がありますが、案外理にかなっているのかも、と思いました。

hr

ダイエット器具

posted by:
UEMksJFBHhvP

ウォーキングもいいけど・・・・今は機械に頼ってます。
お腹に巻くだけのやつ。楽ちんだけど結構疲れる。疲れを感じると・・・・本当に運動しているんだなと思える。

これを始めてからすっごく眠くて、すぐに寝れるようになりました。

でも本当はこれだけじゃダメなんだよね。
きっと他の事も並行してなにかしないとダメだと思う。だけど・・・それができない。

なんか急に寒くなったし、やる気が失せています。

ウォーキングしてこれして・・・食事制限したら結構効果ありそうだよね。
とりあえずお腹が気になるので、お腹中心のダイエットを引き続き探します。

肩こりもひどい。ってかただ単に疲れているだけだろか?

寒いしそろそろ鍋でも食べたいですね。
お肉少な目で、野菜をたっぷりにしたらダイエットによさそうだ。

後は酒だな。酒やめないと。でもやめられないよ。

特にこれから年末に向けて・・・・お酒を飲む機会も増えるでしょう。

ダイエットして一生懸命痩せても・・・年末年始で太るかも。
ってことは年明けからダイエットがいいかな?まずLAVA 予約して来年は快適なスタートをきりたいと思います。

hr