Date

我が家と青汁の良い関係

野菜不足のお助けアイテム青汁は、我が家流にユルい感じではありますが貢献してくれています。
Breast Cancer Ribbon

Archive for 9月, 2014

正しい痩せ知識はエステで!?

posted by:

最近出産し終わってから巨大化したってうわさのわたしです。笑
まわりのみんなからデブデブゆうわれて精神的にも追い込まれてます。笑

しまいには上の子からもデブデブゆわれるようになって本当へこんだ…。
絶対旦那か母親に教えられたやん!!とか腹立ったし。

もうこれ以上好き勝手ゆわしたくないしイライラし始めたからダイエット始める事にした。でもなんのダイエットがいいかわからんくてそこで思いついたんがおかゆダイエット。

おかゆダイエットってゆうても、毎食おかゆに置換えるだけなんやけどそれを毎日続けてたん。でもなかなか体重もへらんくてあんま美味しくないしで嫌んなってきたん。

でもネットとかでもおかゆダイエット成功とか書いとる子とかおるし信じて続けてみたん。でもある日ばあちゃんが家に遊びにきたときの事!

なんでご飯食べんの?しかもおかゆなんか噛まんから消化されにくくなってよけい太るやんって言われたんやけど、もー本当はどっちなん?

ネットを信じていいのかばあちゃんを信じていいのかわかりません。みんな教えてくださーい。
でも、やっぱり意見はわかれちゃうんだろうな。

一番はエステで痩せるというのが良いのかもしれないね。その道のプロだったら、間違ったことは言わないと思うし。

だけど、問題は、通い続けるだけのお金があるかどうかなんだよね。

スマホで映画を見られるhuluが便利すぎて手放せません

posted by:

今は、わざわざパソコンを開かなくても何でもスマホで事足りてしまうケースが多いですよね。私も出先のちょっとした空き時間にスマホでhuluにアクセスし、よく映画を見たりしています。

huluは1つアカウントを作っておけば、パソコン、タブレット、スマホのいずれの端末でアクセスしても情報を共有できる仕組みなので、「あれ?この映画どこまで見たっけ?」という事がなくて非常に便利。特に、スマホで映画を見始めて途中で止め、自宅に帰ってパソコンから映画の続きを見ようとすると、前回停止した位置から途中再生出来るんですよね。

この機能を備えている動画サイトは少ないので、huluはこの点とても素晴らしいと思います。以前、風邪を引いて数日間寝込んだ時も、ベッドに寝転がりながら延々とスマホで映画を見ていました。体がだるい時はパソコンのような大きな画面で見ると目が疲れてしまうので、そんな時は端末をスマホに変えて、顔から少し離した所に置いて映像を見るようにしています。

それから、ホラー映画を見る時は、布団の中にもぐって真っ暗な状態を作ってから見ると怖さが倍増するので、スマホを布団の中に持ち込んでから映画を再生!画面が明る過ぎるかなと思ったら、再生中画面の設定ボタンからすぐに明るさを調節することも出来ます。

この明るさ調節はhuluで映画を再生している時にだけ適用されるので、スマホのホーム画面には一切影響が出ません。何度も設定を行なう必要がないというのは、地味に嬉しいポイントですよね。場所を選ばずどこにでも持ち運べるスマホで映画を見られるふーる、本当に便利です。

指先だって見られてるからムダ毛はNG

posted by:

一番最初に見られるのは、顔だと思うけど・・・次って手って事も多いと思う。手って案外人に見られるよね。
社会人であれば名刺交換の時に、手は見られる。握手する時もそう。

自分が販売員さんであったら、お客さんに手元は見られるよね。私はついつい販売員さんの手を見てしまう人なので見る人がいると思うんだよね。

友達とカフェとか行けば結構手は目に入る。喋っていてもジェスチャーが多い人は手が良く見える。

案外人に見られているんだなと思うようになり。だったら綺麗でいたいなぁと思うようになりました。

結構私は、ささくれとかがあって綺麗じゃりません。
冬は欠かさずにハンドクリームで保護しますが、あまり追いつかずガサガサになるときもあります。

良く塗るのでべたべたするのは嫌いです。さらっとしていて保湿力があるものがいいですね。

指毛脱毛もしなきゃいけませんよね。毛がないすべすべ肌は大事ですからね。

(資料サイト)ケノン 口コミ

指先って案外しわが多い。
シワって言っていいのか不明だけど・・・関節が多いのでそこのしわがね。あとは指を広げると白い部分が出てきたりして、手が焼けているとちょっとおかしいことにもなりますよね。

小学生の時に中指を突き指してしまったら、それ以来指がなんか曲がってしまっている。そういったのも直したいが今更無理なんで、とりあえず綺麗な指になりたいなと思っております。

固形の牛乳石鹸の青箱が、育毛にはどうやら良いようです

posted by:

四十代の私の彼も、全体的に薄くなってきています。細く柔らかい癖毛なので、禿げてしまう髪質だと思います。

どうやら父親も同じ髪質で、綺麗にハゲてしまっているので、将来は彼も間違いなく…ということで、諦めているのか、チャップアップなど育毛剤は使用せず、シャンプーだけに、こだわっているようです。

最近は、有名メーカーも外国で製造しているものが多いなか、日本製の無添加で、頭皮を常に清潔に保てるよう、洗剤が頭皮に残りにくいものを探していました。

彼は敏感なタイプなので、一度使用したら、自分に合うか合わないか分かるようで、最近やっと満足いくものに出会えたとのことで、それが、牛乳石鹸の青箱のようです。

これで体を洗ったことのない方はいないくらい、有名な固形石鹸ですが、赤箱と青箱とがあり、さっぱりさせたいオイリータイプの彼には、スクワランが入っていない青箱がどうやらピッタリのようです。

洗浄力にも定評があり、毛穴の汚れや雑菌の吸着も防いでくれる、という優れもののようです。昔、銭湯などで、年配の男性が体も頭も、まるごと洗っているのを見た事がありますが、案外理にかなっているのかも、と思いました。

ムダ毛の自己処理歴に終止符を打ちたい

posted by:

思えばムダ毛の処理を始めたのは、高校生1年生の夏でした。それ以来、カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたり、電動の毛抜きを買って試したりとムダ毛と格闘してきました。ムダ毛処理を続けていると、肌はぼろぼろに荒れてくるし、埋もれ毛になって中々抜くのも難しくなったり、ブツブツと見た目にもひどい状態になってきます。

もうこんなの嫌だと思って、とうとうサロンでの脱毛を決意しました。行く前に色々と調べてみたら、サロンで脱毛する時は、毛抜きで抜いている状態では脱毛できないということがわかりました。ムダ毛の生えている状態でカミソリで短く剃り、そしてその部分に光を照射することで脱毛効果が出るとのことです。

今すぐにでも脱毛に取りかかりたかった私は、自分で抜いていたことを後悔しましたが仕方ありません。今はじっと抜くのを耐えて、処理はカミソリだけにしてムダ毛が生えてくるのを待っているところです。はっきりいって今の肌の状態は酷いものですが、自己処理歴に終止符を打つためにも耐え抜きます。脱毛 金沢に通うのが待ち遠しいです。